2017年 あけましておめでとうございます

2017年1月 5日

今年の営業は本日からとなります。
お休み中にいただいたメールは順次返送していきます。
田中
年々相続業務を扱う事務所も増えてきた影響からか
昨年は新規相談が若干減少しました。
その分を過去の依頼者の方からの再依頼や紹介などが補ってくれた形です。

わかくさスタッフが新規のご相談をきっちりと対応していくことで
年々このような形での数が増えていくことはうれしいですね。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始休暇のお知らせ

2016年12月21日

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 
司法書士法人わかくさ総合事務所から「年末年始休暇のお知らせ」をさせて頂きます。
 
年末年始休暇は2016年12月29日(木)~2016年1月4日(水)とさせていただきます。

12月29日(木)お休み
12月30日(金)お休み
12月31日(土)お休み
 1月 1日(日)お休み
 1月 2日(月)お休み
 1月 3日(火)お休み
 1月 4日(水)お休み
 1月 5日(木)からは通常通り営業いたします。
 
年末年始休暇期間中は、電話でのお問い合わせは対応出来ませんので、
Webお問合せフォーム、メールまたはFAXでよろしくお願い致します。
 

※年末年始休暇期間中に頂いたメール・FAXへのご返答は、
1月5日(木)以降に、順次行ってまいります。


期間中ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

トラポノミクス

2016年11月29日

大方の予想を覆して次期アメリカ大統領は共和党のトランプ氏と決まりました。
トランプ大統領ともなれば株式市場は急降下するとの予想が大勢を占めていた中
こちらも予想に反してドル・株価は急騰。

打ち出している政策がレーガン政権におけるレーガノミクスを彷彿とさせるような内容であるため
早くもトラポノミクスなんて呼ばれてその期待値により上がっているみたいです。
でもまだ就任すらしてない状況ですからね。

日本もここ数年の官製相場によりここ3、4年前の底値と比べて
株価は一時3倍近くにせまる勢いで上昇しそこからは下がったものの依然高い水準を維持しております。
ただ結局大企業の内部留保が増えるばかりで従業員まではその恩恵を感じておらず
ましては我々中小零細ともなるとまったく株価に応じた好景気を感じることができません。

全然実感なくてわからないのですが、田中
今の日本って4年前より好景気なんでしょうか???

逆に不景気の方だけは、強く実感できてしまうんですよね。
黒田バズーカと呼ばれる日銀の国債大量買受やマイナス金利などの緩和による
無理に高めた株価が何かを切っ掛けに下落に転じると、雪崩をうつように崩れていくような気がしています。

ようやく落ち着いたように見える破産などのご相談が
また激増するなんてことがないといいのですが
続けに続けた無理の反動がくることを非常に懸念しています。

名古屋事務所移転完了

2016年10月31日

先週の土日で名古屋事務所を引っ越しました。

事務所移転は10年ほど前に岡崎で一度経験がありましたが
あの時とは比較にならないほど大変なものでした。

 

期限ギリギリまで電話回線の移動が間に合うかどうかわからず
やきもきしていましたが普段お世話になっている方々にご協力いただき
なんとかかんとか、間に合わせることができてほっとしています。  田中

 

今度の事務所は前の事務所と比べてコンパクトにしましたので
廃棄するものが多く、その費用もかなりのものとなってしまいましたが
費用の点よりも安堵感の方が圧倒的に勝ってます。

 

まだまだ細かい点で未対応な部分もありますが
可及的速やかに対応していきたいと考えています。

事務所移転のお知らせ

2016年9月28日

このたび、来る10月24日(月)より司法書士法人の名古屋事務所及び一般社団法人の本店を下記に移転いたすことになりました。
引越し前後においてもご迷惑をおかけすることがないように努めてまいります。


【新事務所】
〒456-0014
名古屋市中村区則武一丁目9番9号 ノリタケ第2ビル3階
地図はこちら
電話番号・FAX番号は変わりません。


今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

                                 司法書士法人わかくさ総合事務所
                                 一般社団法人いきいきライフ協会名古屋

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742