フリーダイヤル

2016年8月23日

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

お盆休みは会社勤めの社会人にとって、夏休みの一大イベントです。

しかし、そんな休日はあっという間に終わってしまいました。

 

気持ちを切り替えて、今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

日頃、フリーダイヤルの電話対応をさせていただいておりますが、

お問い合わせがあった質問について、いくつか記載します。

 

Q.相続はどこに相談したらいいの

A.わかくさ総合事務所では、不動産の名義変更から遺産分割協議書まで相続のお手伝いを多くさせて頂いております。

ぜひ当事務所にご相談頂ければと思います。

 

Q.相続人じゃないけど聞きたい

A.無料相談については相続人でなくても対応させていただけます。

まずはお電話主様に専門家よりご説明をさせて頂いて、その後相続人様とお会いさせていただくケースもございます。

 

Q.相談したいけど足が悪くて来所が難しい

A.もしご希望でしたら、ご自宅等での初回無料相談を手配させていただきます。

その場合、専門家の交通費のみ頂戴いたします。

 

Q.営業時間内での来所ができない

A.平日の18時以降、土曜日の相談は事前のご連絡で日程調整させていただければ対応が可能です。

 長谷川

 

まずは、お気軽にお問合せください。
ご連絡先は、下記となります。

 

 

0120-758-137(名古屋)

0120-596-742(岡崎)

夏季休暇のお知らせ

2016年8月12日

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
司法書士法人わかくさ総合事務所、平成28年度の「夏季休暇のお知らせ」をさせて頂きます。

 

夏季休暇を8月13日(土)~8月17日(水)とさせていただきます。

 

8月12日(金)通常営業
8月13日(土)お休み
8月14日(日)お休み
8月15日(月)お休み
8月16日(火)お休み
8月17日(水)お休み

8月18日(木)より通常通り営業いたします。木村

休暇期間中は、電話でのお問い合わせは休業とさせて頂きますので、
お問い合わせは、Webお問い合わせフォーム、メール又はFAXでいただけますと幸いです。

※休暇期間中におきましても、サーバ監視は24時間行っております。
※休暇期間中に頂きましたメール・FAXへのご返答は、8月18日以降に、順次行ってまいります。

 

期間中ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

イルカと水槽と私

2016年8月10日

猛暑が続きます。

先日、熱中症のためでしょうか救急車で運ばれている方を見かけました。

水分補給は十分に注意しなくてはいけませんね。

 

そんな、暑さのためインドア生活が多くなります。

子供と遊ぶ時もインドアが多くなります。

(ちなみに、先月、子供の遊ぶ遊具のたくさんある公園に行ったのですが、

遊具が「触ると危険」状態に暑くなって誰もいないため遊び放題でした^^

 

先日、母と妻と子供と四人で名古屋港水族館に行っていきました。

到着してすぐにイルカショーがあったので、急いで移動!!

見やすい席も偶然空いていてイルカショーのはじまりはじまり~。

さて、わが子はどんな様子かと見てみると・・・。

座っているのが退屈らしくぐずぐず。。。

河内


イルカのジャンプも知らんぷり。

イルカショー終了後に自由になったわが体を思う存分動かすわが子。

イルカショーよりも大きな大きな一面に広がる青い水槽の方が楽しかったみたいです。

パパはイルカショーよりも笑顔で走り回る子供を見てる方が楽しいですけどね~。

 

リオデジャネイロ オリンピック!フェアリー達

2016年8月 9日

日中の暑さと、そしてオリンピックの熱さとを感じているこの頃です

ついにオリンピックが始まりましたね。あっという間に東京オリンピックも迎えるのでしょうが

その前に、今は目の前のオリンピックに熱中です♪

 

毎回、開会式や主だった種目はテレビ観戦しているミーハーなのです

開会式は長かったため、リアルタイムで全てを見る事はできませんでしたが・・・録画も含めて全容は見れたかと思います!

全世界からの選手を集めてのイベントは、お祭り騒ぎでとても楽しい!!

お祭り大好きですので、わくわくしながら観てます(そして甲子園も応援してます。笑)

競泳の萩野選手・瀬戸選手の400mメドレーも手に汗握る競争でした!

 

本日の体操を見そびれてしまったことが本当に残念で・・・・とても悔しいー

個人はちゃんと見ようと思いますっ!

 

そして何より今回注目しているのが、フェアリージャパンの皆さん

新体操です!!!

実家の仕事の関係で、新体操の方ともかかわりがあるのですが

今回オリンピックメンバーにクラブの2人も行っているということで、こりゃあもう応援するしかありません!

メンバーの小学生、中学生の頃も見ているだけあって、その演技の成長には目を見張るものがあります

講師の先生方も熱い想いを持って、応援されていることかと。

 

個人予選が19日から

団体予選が20日から です。

 

FJP11-2.jpg

橋本

 

 

 

画像は日本体操協会よりお借りしました。

 

寝る時間も惜しんで、これからオリンピック各種競技の応援です!!

 

熱い熱い夏です!!!

 

相続の証明書類

2016年7月29日

 

 お陰様で、日頃弊所は相続に関する手続きを数多くさせて頂いております。

 

どのような相続の手続きにも必ず必要な書類があります。

それは戸籍です。

 

現在、被相続人の相続人を公的に証明するための唯一の書類になります。

相続関係が複雑な方は相続関係の証明のために何十枚もの戸籍が必要な場合も珍しくありません。

そして、法務局、銀行、証券会社等で手続きの都度戸籍の確認をしてもらいます。

銀行が何行もある場合は、一日では到底手続きが終わりません。

 

しかし、相続の権利を持つ人(相続人)全員の氏名や本籍などの情報をまとめた証明書を、

河内

発行する制度を法務省が始めるそうです。

これにより、不動産や預金を相続する際、一度必要な書類をそろえて法務局に提出すれば、

以後は証明書1枚で足りるようになるとのことです。

 

個人的には大賛成です。

この制度によって、国民の利便性も増すことでしょう。

私達の業務の内容もこれからどのように変わっていくのでしょうか。

楽しみです^^

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742