会社設立
株式会社・合同会社を設立したい
定款作成の相談をしたい
資本金・事業目的など相談したい

HOME > 会社設立スタンダードプラン > 会社設立スタンダードプラン

会社スタンダードプラン・・・実質手数料31,000

このプランでは、会社設立をお考えの方に代わって、設立代行を致します。
定款作成後の登記申請まで完全代行致しますので、お客様の負担はまったくありません
 

 

 詳細自分で設立当事務所でサポート
基本事項
確認
事業目的、商号、
機関設計など
独学(4時間) 初回の1~2時間の
無料相談で丁寧に
ポイントをアドバイス!
株式譲渡の有無、
資本金、株式の設定など
独学(7時間)

 

費用の
確認
定款認証代
定款謄本代
場所: 公証役場 52,000円 52,000円
費用: 52,000円
収入印紙代場所: 公証役場 40,000円 0円
(電子定款認証利用)
費用: 40,000円
登録免許税場所: 法務局 150,000円 150,000円
費用: 150,000円
サポート費用場所: 当事務所

独学による実費含め、
3,000円程度の費用と
12時間程度の勉強

サポート料金は
74,000円
費用 合計 245,000円 276,000円

 会社設立完全代行フルサポートプランでも、実質負担わずか31,000円で会社設立が可能です!他社の会社設立プランと比べてください!
                       → 会社設立の無料相談はこちらから
 

会社設立スタンダードプランのサービス内容

1)電子定款の作成(事業目的のチェックやご相談)
2)電子定款の認証作業の代行(公証役場とのやり取りもお任せください)
3)法務局へ提出する書類の作成
4)法務局への登記申請書類の提出

 

会社設立スタンダードプランの費用について

●当事務所の手数料
74,000円
※この金額以外に、 送料のご負担お願いいたします。

 

支払い先の内訳

定款認証手数料・定款謄本取得費用:約52,000円    ⇒  公証人役場
登録免許税:150,000円     ⇒  法務局(税金)
報酬:74,000円         ⇒  当事務所
以上の中から、当事務所にお振込みいただく金額は
当事務所の手数料+公証役場の定款認証手数料+登録免許税
の合計金額である、276,000円となります。
※設立後の登記事項証明書・印鑑証明書の取得は実費のみで承っております。

 

お客様にご用意いただくもの

お客様にご用意いただくものは次の通りです。

本金
資本金を出す人(発起人といいます)の印鑑証明書
取締役に就任する人の印鑑証明書
会社の印鑑(会社の代表印は、法務局に登録します)
お申し込み者本人を確認できる証明書(運転免許証・健康保険証)のコピー
犯罪収益移転防止法により本人確認を義務付けられています。ご協力をお願いします。
※資本金を出すのが法人の場合は、法務局に登録されている会社の代表印の印鑑証明書と、登記簿謄本が必要です。

 

免責事項

以下の項目に当てはまる場合、会社設立が遅延する場合がございます。

1.お客様のご対応時間、書類の準備に不備等がある場合。
2.定款認証の際の公証人の予約が埋まってしまっている場合。
3.その他交通障害等の予測不能な不可抗力が発生した場合。

 

会社設立に必要なもの

会社設立には下記のものが必要になります。

1.個人の実印
2.会社代表印
3.払込証明書 (通帳のコピーなど)
4.個人の印鑑証明書

※出資者が法人の場合、登記簿謄本(履歴事項証明書)・法人の印鑑証明書が各1通必要となります。