イオン熱田無料相談会のお知らせ

2016年3月 3日

早いもので2016年も3か月過ぎてしまいました。

先週は立春過ぎたというのに寒い日が続きましたが、皆さまお変わりありませんか。

本日は桃の節句。女の子の健やかな成長を願うにはふさわしい、穏やかな天候で

春が近づいてきているのを実感できます。

 

さて、そんな中今年もやって参りました。

 

イオン熱田無料相談会!!

3月5日(土)3月6日(日)の二日間、弁護士法人ロウタス法律事務所様と合同で開催させて頂きます!!

 

毎回、多くの方にお問合せを頂き、連日多くのお客様にお越し頂いております。

今回も電話でのお問合せが殺到しており、土曜日の枠はほぼ埋まってしまいました。

日曜日の枠は未だ若干の空きがございますので、ご希望のお客様はお気軽にお問合せ下さい。

 

普段なんとなく不安に感じる相続。

でも、専門家に直接相談に行くのは勇気がいる。

そんなお客様に気軽に相談してほしいと考え、始まったこの無料相談会。

今回も少しでも多くのお客様の悩みを聞き、少しでも解決の糸口を見つけられればと

思っています。

 

芽吹きの季節を晴れやかな

半田気持ちで迎えたい。

 

そんな、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

なお、相談ブースはパーテーションで囲まれた個室状態となっており

お話ししている姿や内容が外に漏れる事はありません。

ご安心下さい。

 

 

 

 

イオンモール熱田無料相談会

2015年11月 5日

10月31日・11月1日にイオンモール熱田で無料相談会が開催されました。

お越し頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

 

私もスタッフとして参加させて頂きましたが、毎回イオンモール熱田での相談会は

前日まで多くの方のお問合せを頂き、当日も「ちょっと聞きたいんだけどいい?」

とお声をかけて頂く事が多く、「相続」や「生前対策」についての関心の高さを実感します。

 

若い方でも、家族が亡くなった時に自分がどう動けばいいのかなど相続についての不安を抱えていますし、

ご年配の方は「もし自分が亡くなった時」に残された家族が困らない様にしておきたいという

家族への思いやりをもたれている。

年齢関係なく、相続という問題はすごく身近なんだと再確認しました。

 

このような機会に、普段抱えてる不安や疑問をぶつけて頂き、少しでも不安な気持ちを和らげるお役に

立てれば、私達も本望と思っています。

半田
ぜひ一度足を運んでみてください。

また、わかくさ総合事務所では毎日事務所での無料相談を受け付けております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

一柳葬具總本店様主催「終活」セミナー~7月17日(金)日本ガイシフォーラム~

2015年7月 1日

7月17日(金)に「日本ガイシフォーラム」にて、

一柳葬具總本店様主催の「老い支度」セミナーに

一般社団法人いきいきライフ協会名古屋が、

講師として参加させていただくことになりました。

 

後見・遺言・財産管理などを軸とした「老い支度」についてお話させていただきます。

 

朝日新聞でも、セミナーの掲載がされております。

 

また、わかくさ総合事務所及びいきいきライフ協会名古屋が発行している

「遺言書作成のすすめ」

「遺産相続ガイドブック」

「身元保証ガイドBOOK」

 

一柳葬具總本店様が発行している

「旅立ちのノート」

などなど

 

たくさんのお役立ちパンフレットも無償配布する予定です。

 

案内は下記リンクより

一柳葬具總本店様7月17日主催セミナーのご案内

 

参加者が多く申し込まれることが予想されますので、応募はお早めにお願いします。

ご興味を持たれた方は一柳葬具總本店「イチヤナギ倶楽部終活セミナー」係までご連絡ください。

 

 

日時:平成27年7月17日(金)

時間:開場13:00 開演13:15~(終了予定16:35)

場所:日本ガイシフォーラム(名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-16)

主催:一柳葬具總本店様

お問い合わせ:㈱一柳葬具總本店「イチヤナギ倶楽部終活セミナー」係

TEL:052-251-9296

 応募締切:平成27年7月8日(水)

 

【第1部】(13:15~14:45)

一柳葬具總本店様

”お葬式の流れ”

~死の告知から初七日法要まで~

 

【第2部】(14:55~15:25)

税理士法人T&L様

”相続トラブルを避けるための準備”

朽木

~名義変更、遺言、相続税の対策~

 

【第3部】(15:35~16:05)

いきいきライフ協会名古屋

”超高齢社会を乗りきる!その対策とは!?”

~自分の老後は自分で守る~

 

【個別相談】(16:05~16:35)

葬儀、相続、遺言、遺産分割…など専門の相談員がお答えします。

 

有料老人ホーム ライフ&シニアハウス千種「終活」セミナー【完】

2015年6月25日

先日、有料老人ホーム ライフ&シニアハウス千種様の

「終活」セミナーの講師として参加させていただきました。

 

 

ライフ&シニアハウス千種の多くの入居者様にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

 

今回の「終活」セミナーでは、

残された方のみではなく自分自身の今後の人生をも変えると言われている

エンディングノートの必要性についてお伝えしたいと強く思っておりました。

 

 

そのせいか、セミナーでは、お話に少し熱が入ってしまいましたが、

みなさま、「エンディングノート・死後事務委任・成年後見・任意後見」などに

ご興味を持たれており、セミナー終了後は「おもしろかった」と好評価をいただき、

大変うれしく思います。

 

 

セミナー終了後の個別相談会でも多くの方にご参加いただき、

時間いっぱいまで、というよりは時間が足りないくらいでした。

 

 

raifushinia.JPG

 

朽木

 

セミナーで話すことが、だんだん上手くなってきていると自負しています。

また、本セミナーに同席した「半田」にもすごく良かったとほめてもらいました。


 

 

「終活」についてお伝えできる機会が多くなってきています。

みなさまによりよい老後を送っていただけるよう、私も頑張っていきたいと思います。

 

 

次の「終活」セミナーが決まりましたら、随時ブログにて配信させていただきます。

 

一柳葬具總本店様主催「終活」セミナー~6月21日(日)伏見電気文化会館~【完】

2015年6月22日

昨日、一柳葬具總本店様主催の「終活」セミナーを

わかくさのグループ会社であるいきいきライフ協会名古屋が、

講師として参加させていただきました。

 

 

セミナーが始まる1時間前まで雨が振っており、

ご来場いただけるのかを心配しておりましたが、

私は晴れ男なので、なんとか雨を止ませることができ、

140名を超える多くの方々にご来場いただきました。

一部の方が立ち見となってしまったほどでした。

 

 

一柳様の「終活」セミナーは回を重ねるにつれて、

だんだんと人数が多くなってきている気がします。

 

 

いきいきライフ協会名古屋の「終活」セミナーは、

「超高齢社会を乗りきる!その対策とは!?」と題し、

 

①認知症になってしまったときの対処法  や

②正しい財産管理について        など

≪第二の人生をうまく過ごす方法≫についてお話をしました。

 

 

denkibunkakaikan.JPG

 

 

ご来場のみなさまは「終活」にとても関心があり、

熱心にメモを取っている姿が見受けられました。

朽木

 

 

セミナー後もご来場のみなさまから

「大変参考になった」とのお声もたくさんいただきました。

 

 

次の「終活」セミナーは7月17日(金)日本ガイシフォーラムで行います。

7月に入りましたら、ブログにてお知らせいたしますので、

ご興味を持たれた方は是非ご参加ください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742