報告-6/13行政書士申請取次実務研修会

2011年6月21日

ふ~。よかったです。

8割とれました!!

前々回のブログに書いた申請取次研修会の効果測定です。

自己採点ですが、意外と成績がよくてびっくりしました。

 

前回3年前の新規取得のときに比べると

勉強時間がほとんど取れず、当日は開き直りの境地でした。

が、(私の中では)予想以上の出来でしたので、ちょっと安心しました。

 

効果測定は、4択の正誤問題が10問。

制限時間は30分。

当日配布の条文集を見てもいいのですが、

(そう言えば3年前もそうでした。見ていいと言われて思い出しました。)

単純計算で1問3分、枝問1つにつき45秒なので

ひとつひとつ条文をあたる暇はありません。

問題も条文丸写しの正誤ではないため、予習なしではかなり厳しいと思います。

 

あとは講習費用等(講習費用はナント12,000円!痛い出費です。)の元を取るだけ・・・。

もしかすると、こっちの方が難関かもしれません。

3年間ペーパードライバー状態なので、

次の更新までには1件でもいいので入管業務を受注していたいです。

 

最後に、先週末に開かれた岡崎支部新旧役員懇親会で頂いた

花束の写真で癒しのひとときを…。

 

 

 

 

花束.JPG

 

 

真紅のバラがとても美しい。片岡

子どもの手が届かないところへ、と思って洗面台の脇に飾ったところ

さながらホテルのパウダールームのようになりました。

やっぱり生花っていいですね。

見るたびに心が洗われます。

 

支部役員のみなさま、素敵な花束をありがとうございました!

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742