夏本番!

2016年7月29日

もう半月も経てば、妊娠後期に突入します。

赤ちゃんの体温もあり、体温調節がうまくできていないのか普段より暑く感じる今日この頃です。

かといって、冷やしすぎると血行が悪くなったり、お腹の張りに影響すると産婦人科の先生に言われたので

もっぱら長ズボンで過ごしています。

 

最近の猛暑では妊娠していない健康な人でも

熱中症や夏バテになってしまいます。皆様もお気をつけ下さい。

 

先日、新たに家のDIYをしました。

今回は、造作棚です。

玄関横にディアウォールを使用した棚

(ディアウォールとはツーバイフォー材と組み合わせて使う画期的なアイテム)と

キッチンカウンターの背面に棚を取り付けました。

 

ホームセンターに行き、特価で出ていた木材10点と2mものヒノキ木材を1点購入し、

主人に外で木を切断してもらい、ヤスリもかけてもらいました。

私は涼しいクーラーの効いた部屋で、100均で購入したウォルナット色の塗料を塗り塗り・・

その後に、

最近我が家に仲間入りしたさまざまな手工具と電動工具を使用してアイアンの金具を取り付けて完了しました。

 

壁に穴を開けるのは、ヒヤヒヤしましたが、

壁の中のどこに柱があるか分かる機械で調べてから思いっきりインパクトドライバーで開けました!

以下キッチン背面の棚です。

 

全体の写真で写っていますが、実は、元々ついていた換気扇の色がグレーで嫌だったのでこちらも思い切ってペンキで白に塗りました。

 

存在感がなくなったかな?

 

 

DIYは時間と手間はかかりますが安価でできて、達成感と愛着も湧いてきます。

次は窓枠冊子を作れないかな~と考えています。

diy.jpg

 

 

 

 

 

diy2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川

 

 

 

 

 .

 

 

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742