夏の風物詩!

2016年7月19日

ついに梅雨明けしましたね!

そしてこれから暑い夏のはじまりです

クーラーをつけないと寝苦しい季節となっておりますが

夏といえば!!

 

イベント盛りだくさんですよ!

 

その中でも私が大好きなのは「祭り」です 花火があるとなお良い

浴衣を着た人たちも沢山みるようになってきましたが 私も夏祭りを満喫してきました。

そのひとつが、京都の宵山です

祇園祭の中でも一番の賑わいを見せるというお祭りで

ほんっっとうに凄い人の波でした

 

山鉾とは 祭礼のときに引き出すものです

今日では山車(だし)の上に家を造り、その屋根の上にさらに飾物をつけてます

その背の高さがビルの4階部分まで届いて、ものすごく高いものも!

河原町のいたるところに山鉾が置かれ、屋台も沢山並び 夏らしい景色が壮観でした!


メインストリートは歩行者天国となっていましたが、人の波が凄すぎて

有名な長刀鉾は断念しました(日中には観ましたが)

本当であれば17日の山鉾巡行や神輿も観たかったのですが

なにせ日帰りツアーバス。来年こそは観に行きたいですね!

橋本


そして18日の海の日には 名古屋港花火大会がありました。

私はあいにく仕事で行けませんでしたが、他の家族が写真を撮ってきてくれました。

行きたかった~~

 

とはいえ、まだまだ夏のイベントはこれから! 沢山楽しみたいと思いま

 

 

gion.JPG

 

 

 

 

 

hanabi.JPG

 

 

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742