観劇

2016年6月29日

今月は久しぶりに東京へ行くことがありました。

 

今月は久しぶりに東京へ行くことがありました。
2,3年ぶりでしょうか
天気が心配ではありましたが、なんとか降らずにもってくれて
1泊で東京を満喫できました。
その中で劇を見に行くことがありました
お知り合いの方に同行させて頂くことになったので、どんな劇なのかも知らずに伺ったところ
「熱田五郎一座」という演劇集団でした。
ついてみてビックリ
テレビで御見かけする有名な俳優さんたちばかりじゃありませんか!
三宅裕司を始め、渡辺正行、ラサール石井、
笑点で今が旬の春風亭昇太(全て敬称略)など見応えのある
実力派の方々なので、台詞まわしやテンポも巧みで、笑いのツボにはまって本当に面白い!
皆声を出してずっと笑って観てました
喜劇だけあって、リアルタイムな小ネタ(東京都知事やゲス、笑点など)
が盛りだくさんでした。
何より、これらのネタが上演する毎に変わっていくということで
千秋楽近くの公演になると、どんな内容に変わっていたのか・・・
もう一回観たい!と心から思いました
名古屋で舞台を拝見することもあるのですが、いわゆる舞台俳優さんがメインですので
テレビなどのドラマを中心に活躍される俳優さんの芝居を見ることができてとても楽しかったです
なにより芝居は「ナマモノ」です。
観客の雰囲気や、その日のキャストの調子によって変わっていくもの
その変化を味わえる長期公演があるのは、さすが東京!
是非名古屋でも上演して欲しいと思いますが、なかなか難しいのでしょうね・・・
その日しかない雰囲気を味わえたので、とてもよい思い出となりました!
また東京へ行く機会があったら、観劇をしたいと思います^^今月は久しぶりに東京へ行くことがありました。

2,3年ぶりでしょうか

天気が心配ではありましたが、なんとか降らずにもってくれて

1泊で東京を満喫できました。

 

その中で劇を見に行くことがありました

お知り合いの方に同行させて頂くことになったので、どんな劇なのかも知らずに伺ったところ

「熱田五郎一座」という演劇集団でした。

 

ついてみてビックリ

テレビで御見かけする有名な俳優さんたちばかりじゃありませんか!

三宅裕司を始め、渡辺正行、ラサール石井、

笑点で今が旬の春風亭昇太(全て敬称略)など見応えのある

実力派の方々なので、台詞まわしやテンポも巧みで、笑いのツボにはまって本当に面白い!

皆声を出してずっと笑って観てました

 

喜劇だけあって、リアルタイムな小ネタ(東京都知事やゲス、笑点など)

が盛りだくさんでした。

何より、これらのネタが上演する毎に変わっていくということで

千秋楽近くの公演になると、どんな内容に変わっていたのか・・・

もう一回観たい!と心から思いました

 

名古屋で舞台を拝見することもあるのですが、いわゆる舞台俳優さんがメインですので

テレビなどのドラマを中心に活躍される俳優さんの芝居を見ることができてとても楽しかったです

なにより芝居は「ナマモノ」です。

観客の雰囲気や、その日のキャストの調子によって変わっていくもの

橋本

 

 

その変化を味わえる長期公演があるのは、さすが東京!

是非名古屋でも上演して欲しいと思いますが、なかなか難しいのでしょうね・・・

 

その日しかない雰囲気を味わえたので、とてもよい思い出となりました!

また東京へ行く機会があったら、観劇をしたいと思います^^

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742