子供の成長

2016年6月27日

子供が1歳4か月を過ぎました。

 

少しですがニホンゴなるものを使い始めています。

 

どうぞ → じょうじょ

おちちゃった → おっちゃった

アンパンマン → あんまん

ばい菌マン → ばいまん

これぐらいは意味も分かります。

 

ほしい → あどぅ

トーマス → ぺちゃ

ミッキーマウス → まにょん

ここまで行くと何語かわかりませんが、

必死に伝えようとするその姿をみて愛くるしいと思うのは親だからでしょうか(笑)

 

行動でのコミュニケーションも取るようになってきました。

のどが渇くと冷蔵庫の前で「うーうー」言いながら主張します。

ジュースが欲しいのにお茶をあげると、お茶をはたきます。

抱っこしてほしいときは、足元にしがみついて上目遣いをします。

 

河内

今、子供の行動で一番うれしいのは、頭をよしよし撫でてくれることです。

 

よしよし撫でるとパパはなんでもしてくれると思っているのか、

子供が早起きして遊びたがっているときは、頭をよしよしされます。

パパは馬鹿なので、一気に目が覚めてトミカの車を転がしだす・・・。

 

だんだん、子供に操られていく気がしますが・・・・。

それも楽しんでいこうかなと思う今日この頃です^^

 

 

 

 

 

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742