ガーデニング

2016年6月28日

 

今日も雨がシトシト・・
梅雨時は気分も滅入りがちになりますが、植物の緑が生き生きと輝いて見える季節でもあります。
半年前くらいから一戸建てに住み始めたことをきっかけに、庭作りに興味が出てきました。
でも、なかなか手が付けられずで・・3週間前にやっと玄関前に花壇を作りました。
植えたものは、紫陽花・オリーブ・ユーカリ・その他は小花を色とりどりに。
紫陽花は梅雨の風物詩ですよね。
手毬のように小さな花をまとまって咲かせる姿は、かわいらしく親しみやすさがあります。
オリーブの木は40㎝ほどの物を植えたのですが、どこまで大きくなるか楽しみです。
ユーカリはコアラが食べる葉っぱで有名ですが、蚊よけにもなると聞いたので玄関横へ置きました。
コロンとした丸い葉の形をしています。
レンガも買ってきて埋め込みました。
植えた時期がよかったのか、雨のお陰か、どの草木もしっかり根付いて綺麗に咲いています。
今まで興味の無かった主人も自分で汗だくになって植えたからか、愛着が湧いたそうで花ってかわいいねと言っています(笑)
2歳の娘は花も好きですが、鉢植えで育てているミニトマトに特に愛着があるそうで毎日
「赤くなぁれ~!おいしくなってね!」と声をかけています。
トマトを積極的に毎日食べるようになりました。
今日にでも3つほど初収穫ができそうです。
さて、味はどうかな~!?
今日も雨がシトシト・・
梅雨時は気分も滅入りがちになりますが、植物の緑が生き生きと輝いて見える季節でもあります

半年前くらいから一戸建てに住み始めたことをきっかけに、庭作りに興味が出てきました
でも、なかなか手が付けられずで・・3週間前にやっと玄関前に花壇を作りました。
植えたものは、紫陽花・オリーブ・ユーカリ・その他は小花を色とりどりに。
紫陽花は梅雨の風物詩ですよね。
手毬のように小さな花をまとまって咲かせる姿は、かわいらしく親しみやすさがあります。
オリーブは40㎝くらいの木を植えたのですが、どこまで大きくなるか楽しみです。
ユーカリはコアラが食べる葉っぱで有名ですが、蚊よけにもなると聞いたので玄関横へ植えました。
コロンとした丸い葉の形をしています。
レンガも買ってきて埋め込みました。
植えた時期がよかったのか、雨のお陰か、どの草木もしっかり根付いて綺麗に咲いています。
今まで興味の無かった主人も自分が汗だくになって植えたからか、愛着が湧いたそうで、花ってかわいいね。なんて言っています(笑)
2歳の娘は花も好きですが、鉢植えで育てているミニトマトに特に愛着があるそうで毎日
「赤くなぁれ~!おいしくなってね!」と声をかけています。
そのおかげか、ミニトマトを積極的に毎日食べるようになりました。
今日にでも3つほど初収穫ができそうです。
さて、味はどうかな~!?長谷川

 

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742