2014年

2014年1月29日

長谷川長谷川2014年初めてのブログです。
皆さま今年もよろしくお願いします。
今年1年は私にとって貴重な一年になりそうです。
おかげさまで、妊娠6ヶ月を迎えることができ安定期に入りました。
ここ最近は胎動もわかるようになり、旅行へ行ったり友人と外食したりと体調も良好な日々を過ごしています。
とはいえ、昨年の悪阻の時期は体の変化についていくのが精一杯で
正直ボロボロでした・・。
主な症状はというと
・胸のむかつき、吐き気
・食べ物の好みが変わる
・食欲不振
・においに敏感になる
・乗り物や人ごみに酔いやすくなる
・からだがだるく眠い
・イライラし落ち込む
・感情的になりやすい
・肌が感想する
・トイレの回数が増えたり便秘になる
入院しなくてはならない程ひどい人もいます。
こればかりは人によってまったく変わるので、一概には言えませんが
私は約1カ月間で落ち着きました。
その間はわかくさ事務所の方々に仕事面でも色々サポートして頂いて、本当に助かりました。
ありがとうございました。
温かい職場に恵まれて幸せだなぁと感じます。
そして、悪阻が落ち着いて一番良かったと思っているのはきっと旦那さんでしょう。
なぜなら毎日のように私が当り散らしていたからです(苦笑)
仕事で疲れて帰ってくる上に家事もほとんどこなしてくれてありがとう。
残りの妊婦生活を楽しみながら、充実した日々を過ごしたいと思います。

2014年初めてのブログです。

 

皆さま今年もよろしくお願いします。

 

今年1年は私にとって貴重な一年になりそうです。

 

おかげさまで、妊娠6ヶ月を迎えることができ安定期に入りました。

ここ最近は胎動もわかるようになり、旅行へ行ったり友人と外食したりと体調も良好な日々を過ごしています。

 

とはいえ、昨年の悪阻の時期は体の変化についていくのが精一杯で

正直ボロボロでした・・。

主な症状はというと

 

・胸のむかつき、吐き気

 

・食べ物の好みが変わる

 

・食欲不振

 

・においに敏感になる

 

・乗り物や人ごみに酔いやすくなる

 

・からだがだるく眠い

 

・イライラし落ち込む

 

・感情的になりやすい

 

・肌が乾燥する

 

・トイレの回数が増えたり便秘になる

 

入院しなくてはならない程ひどい人もいます。

 

こればかりは人によってまったく変わるので、一概には言えませんが

私は約1カ月間で落ち着きました。

その頃はまだお腹の膨らみもなく、胎動もわからなかったので赤ちゃんは元気にしているのかな?と不安でした。


そして、わかくさ事務所の方々に仕事面でも色々サポートして頂いて、本当に助かりました。

ありがとうございました。

温かい職場に恵まれて幸せだなぁと感じます。

 

そして、悪阻が落ち着いて一番良かったと思っているのはきっと旦那さんでしょう。

長谷川

なぜなら毎日のように私が当り散らしていたからです(苦笑)


 

仕事で疲れて帰ってくる上に家事もほとんどこなしてくれてありがとう。


残りの妊婦生活を楽しみながら、充実した日々を過ごしたいと思います。

 

バレンタインに向けて

2014年1月27日

久しぶりにブログに登場致しました。

本年も皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

1月もアッという間に過ぎ、もう2月

世間では「バレンタイン」に向けて女子達がそわそわしている頃ですね・・。

最近では自分へのご褒美に有名ショコラティエのチョコを買うそうです。

チョコ大好きな私としては、あげる相手がいなくてもなんとなく(本当になんとなく)

わくわくします。

ただ、バレンタインにはちょっと苦い思い出もあります。

失恋??

いや・・もっと深刻です。

 

バレンタイン・・。

それは・・・私がお菓子作りの才能が皆無だと思い知らされる日なのです!!

先回、お料理が好きだという話をしましたが、お菓子は別です。別物です。

クッキーを作れば、堅焼きせんべいになり、シフォンケーキが蒸しパンに、

プチシューは炭に、

マカロンに至っては「なんだかよくわからないもの」になりました。半田

マカロンは、材料に問題があったんですけどね・・。

そこからすっかりお菓子作りに恐怖感を覚えます。

だから、溶かして固めるだけのチョコレートすら失敗する私に、女子力を全力でぶつける

バレンタインなんて、まぶし過ぎます・・。

 

ここで弁解するとするならば、煮物は得意です。

煮魚も得意です。

同じ砂糖を使うのに、私の甘味は「おふくろ力」を高めてしまっている気がします。

それをぶつける時は、バレンタインじゃない事だけはわかります。

 

続PS Vita

2014年1月23日

先月psvitaについて書きまして、その後1ヶ月半にわたり『ペルソナ4』を楽しんだわけですが、

とりあえず、psvitaが壊れました。

 

まさかの購入2ヵ月で故障。

 

 

右のアナログスティック

が故障し、画面がずっとグルグル回ってしまうという事態にみまわれました。

 

 

 

すぐにソニーに送り、故障を直してもらいました。

当然保証期間だったので無料でしたが、保証の大切さを知りました。

 

 

送ってから3週間ほどして、愛しのpsvitaちゃんが戻ってきました。

1ヶ月以上はかかるとメールが届きましたが、予定より早く興奮しました。

 

 

ちなみに先月のブログで書いたペルソナ4は完全攻略し、

すでにプラチナトロフィーを取得しています。

 

次に挑んだゲームは、『Steins;Gate』

 

全く知らなかったゲームですが、評判がすこぶる良かったので、

更にPlayStation®Plusに加入したため、ゲーム自体は無料でした。

※故障後vitaがかえってきたときにPlayStation®Plus2週間お試し券がついてきました。

 

 

内容は、

ひょうなことからタイムマシーンのようなものを作ってしまった大学生が、

タイムマシーンを研究している機関にそれがわかってしまい、

命を狙われながら、タイムマシーンのようなものを使って、

誰も殺されないように選択肢を正解へと導いていく

というものです。

 

 

現在と過去を行ったり来たりとなかなか魅力のあるゲームでした。

基本は闘ったりするとかはなく、話しを選択肢で選んでtrue endに持っていくというゲームですが、

もちろん私は全endを見て、プラチナトロフィーを取得しました。

 

 

 

いつもプラチナトロフィーを獲得しようとがんばってしまうため、

簡単にゲームに挑めない性格なのが、つらいところです。

 

 

今は次にするゲームを必死で考えています。

朽木

 

また2月22日にps4が発売されました。

ps4はpsvitaと連動しているとの噂であるため、私としては一瞬でも早くほしいのですが、

ps4はソフトなども含めるとおそらく5万位するため、もう少し安くなるのを待っています。

 

 

私とソニーの付き合いは今後も続いていくと思いますが、

妻に怒られながら闘っていきたいと思います。

新年の目標

2014年1月20日

すぐに時間が過ぎていきますね。

新年となってから、もう20日あまりが経ちました。

2014年を迎えて、いかがお過ごしでしょうか。

 

せっかく新年になったのだし、心機一転したい!!と思い、ひとまず早寝早起きに勤しんでおります。

ですので、大みそかでは年越しはせずに早く寝て、新年を初日の出を見ながら迎えました!

大人になって初めての試みでしたが、とても気分が清々しく、爽やかな1年の始まりとなりました。

あいにく少し曇り空でぼんやりとした初日の出となりましたが、近所の方と一緒に拝み、今年の目標を達成する!と気持ちを込めました。

「一年の計は元旦にあり」

他にも色々目標はありますが、まずは12時になる前に寝ることを第一の目標として頑張ります^^

 

そして、1年の始まりといえばカレンダー

今年のカレンダーを買いました!!(昨年末に)

例年は、仕事先で頂くカレンダーを貼っていたのですが、昨年はなんとも味気ないカレンダーでして

カレンダーとしての意義をあまり果たしていなかった気がします。

それこそ、壁にかかってるだけ、という感じです。

せっかくだから、と本屋へ行きカレンダーを購入。

 

青い海の綺麗な写真のカレンダーにしました^^

橋本

年末に、イッテQのカレンダーでも買おうかと思いましたが、できれば人物が写って無い方が好みでしたので

自然写真ばかりのカレンダーに決定。

青さが美しい!!

毎日目に入る所なので、そこが綺麗な写真になって満足♪気分があがりますね。

身の回りを、好きなもので集めて楽しい気分で過ごすと、更に良い年になりそうです!

 

 

ミサワホーム様セミナー

2014年1月16日

来る1/18(土)・1/29(日)、ミサワホーム東海株式会社様本社におきまして、
同社主催のイベントでセミナーを開催いたします。

司法書士・行政書士の事務所としてたくさんの相続・遺言・成年後見の業務を手掛けているほか、
身元保証財産管理などの周辺業務・及びこれに伴うセミナーの開催まで
シニアの方々のフォローをしているということで今回お声掛けいただきました。

終活セミナーとして「納得!遺言と老い支援セミナー」のタイトルで、
12:30~と15:30~の各2回、それぞれ1時間程度を
2日間連続で行います。田中

ミサワホーム東海様セミナー (横向きになってしまっていますが。。)

 

 


内容はタイトルどおり遺言書を軸にした老い支度の重要性を詳しく
かつわかりやすくお伝えするものとなっております。

ご自身あるいはご両親の老い支度のヒントを見つけていただける
機会にできればと考えております。

ミサワホーム東海様主催のイベントですので
会場にお越しになられる方も同社に招待されたお客様ということになりますが
シニア世代の老い支度にわかくさが少しでも貢献できれば最高ですよね。

 

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742