マラソン大会

2012年12月28日

 名古屋事務所の木村です。

今、私は年明けに開催されるマラソン大会に向けて練習を積んでいるところです。

 

 始めたきっかけは健康上の理由です。ここ2~3年、毎日体調が悪く目眩に悩んでおりました。

外出先から帰ると顔色が土色をしていたこともあります。

何とかならないものかと考えていました。サプリメントの摂取・ヨガもやってみましたが、残念ながら健康を実感することはありませんでした。

健康上の問題を解決するのに病院にもお世話になりましたが、どうにもなりません。

 

 秋頃、知人に水泳やジョギング等の有酸素運動を行うと肺活量が多くなり、やがては健康になると聞き11月後半から始めています。

 

 最初は、歩くばかりで500メートルも走れませんでした。

小学生や高齢者のランナーに抜かれ悔しい毎日でした。木村

走り始めて2週間くらいで継続して3キロ走ることができるようになりました。最近では毎日5~7キロ走っています。

 

 さらに、年明けにマラソン大会にもエントリーしました!

距離10キロ、制限時間2時間の小さな大会です。制限時間が2時間であれば完走できそうです!

 

 大会も近いので毎日走りこんで、炭水化物をしっかり取って、ばてないように注意したいと思います。

★クリスマス☆

2012年12月26日

こんにちは、名古屋事務所の長谷川です。

 

今年も残りわずかとなりました!

 毎日忙しくしていると一年あっという間ですね。 皆さん、年がかわる準備は万端でしょうか!?

残り少ない年内の仕事や大掃除、年越しの準備に大忙しだと思います。

 

12月に入る前から、街はクリスマス色一色でしたが、そんな今年のクリスマスもとうとう終わってしまいました。

 

私のクリスマスのメインイベントは友人の結婚式に出席したことです。

 

友人は去年の12月24日に入籍し、それからちょうど一年が経った今年のクリスマスイブに結婚式を挙げて

とってもロマンチックでした。

 

クリスマスならではのツリーに皆で飾り付けをしたり、

友人の生後7カ月になる赤ちゃんがサンタさんの服にトナカイのカチューシャを付けて登場したりと終始和やかな雰囲気でした。

赤ちゃんは天使だなぁ~。

 

入籍当初は、

子供を授かったこともあり結婚式どころではないといった感じでしたが新婦が両親に向けて手紙を読んだ時の

 

「お父さん、お母さんにやっと花嫁姿を見せることができました」

 

という言葉が心に響きました。

幸せそうな笑顔を見て、心がほっこりしてあたたかい気持ちになりました。

 

本当におめでとう!

 

そして、実家に帰り家族皆でクリスマスケーキや母の手作りディナーを食べて

麻雀大会をして楽しい楽しいクリスマスは終わりました。

長谷川

それ以降、麻雀にハマり毎日主人と一緒に実家に帰っては家族で麻雀(笑)

 

どうやらこのブームは正月まで持ち越ししそうです。

 

良いお年を・・・!

年末年始休暇のお知らせ

2012年12月20日

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
司法書士法人わかくさ総合事務所から平成24年度の「年末年始休暇のお知らせ」をさせて頂きます。

 

年末年始休暇は2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)とさせていただきます。


12月28日(金)通常営業
12月29日(土)お休み
12月30日(日)お休み
12月31日(月)お休み
1月1日(火)お休み
1月2日(水)お休み
1月3日(木)お休み
1月4日(金)お休み
1月5日(土)お休み
1月6日(日)お休み
1月7日(月)からは、通常通り営業いたします。

 

年末年始休暇期間中は、電話でのお問い合わせは休業とさせて頂きますので、朽木
お問い合わせは、Webお問い合わせフォーム、メールまたはFAXでいただけますと幸いです。

※年末年始休暇期間中におきましても、サーバ監視は24時間行っております。
※年末年始休暇期間中に頂きましたメール・FAXへのご返答は、
1月7日(月)以降に、順次行ってまいります。

 

期間中ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

いただきます。

2012年12月18日

今年も残りわずかとなってまいりました。
担当橋本です。

 

9月の終わりに入って、少しずつ仕事に慣れてきました。
あっという間に三カ月が経って、気づけば年末です。
年のご挨拶やら、大掃除やら年賀状やら沢山ありますが、
進み具合は皆様いかがでしょうか?
私は、正直まだ手をつけておりません(涙)
来年には持ち越したくないので、馬力かけて片付けていきたいです!!

 

先日、名古屋農業センターへ友人と行ってきました。
大人3人で農業センター。とてもシュールな感じがしましたが
植物や牛、鳥などの動物が居てこじんまりした場所、これがなかなか面白かったです。

先月生まれたばかりの子牛が居て、近くて見てとても可愛いvv
まだ歩くのもよたよた、として真黒の子牛。
友人らと「可愛いー」と言いながら柵にかかっていた名札を見ると、
名前がまだついてない。
あれ?と思って子牛の生年月日の下を見てみると

 

「この牛は精肉になります」の文字。


そ、そうなんですか・・・


可愛いと思って見ていたのが、なんだか哀愁を感じてしまいました。
現実を知るというか……。
私たちが普段食べているものも、すべて生きているものを頂いていること、橋本
好き嫌いや残すことについて、改めて考えさせられました。
「いただきます」とは文字通り命を頂いていること。
大事な言葉ですね。

そうゆう現実も農業センターでは掲載していたので、大人も子供も勉強になります!
将来、子供が居たら連れてってあげたい場所です。

 

帰りに友人たちと、名東区のヒッコリーにてハンバーガー食べました。
やっぱり美味しいものは美味しい!!

「ごちそうさまでした!」

急性腰痛症

2012年12月17日

さてなんのことかって「ぎっくり腰」です。

わかくさ総合事務所では時々ぎっくり腰が発生していますが、
最近では腰だけに止まらず、ぎっくり「肩」になる者まで出てきています。
腰に限らないんですね、わたくし恥ずかしながら初めて知りました。


私も15年程前に祖母を抱っこして車から降ろすときに
ぎっくり腰してしまったことがあります。

 「ぐぎっっっ!!!」

「ぎっくり」の言葉どおり、突然なるんですよ。
うしろに他の車がつかえてましたからね。
とにかく急いでいたんです。

突然なってしまっても祖母を抱っこから降ろせない状況でしたから、
とにかく辛かった・・という記憶です。


そしてこのぎっくり腰、わたくし今回また懲りずにやってしまいました。
先週の木曜日、しかも不動産決済の最中です。

決済終了後に仲介業者さんに言われましたよ
あきらかに途中から顔色が変わりましたよねって。

おそらくイスに座ったまま上半身を反らして
うしろに向けた瞬間だったと思います。田中
こんな軽い動きでなるもんなんですね、びっくりです。


そのまま早退させてもらって、週末の予定はすべてキャンセル
昨日まで外出せずにずっと安静にしていました。


本日久しぶりに活動再開です。
しかし動くとまだズキズキ痛い。。


あらためて思わされます、健康体って本当にステキですね。

司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742