写真

2012年6月29日

こんにちは、名古屋事務所の長谷川です。

結婚式から1カ月以上経ち、写真が出来上がりました。

 

やはりプロカメラマンの写真はすごくキレイに撮れていました。

(自分が自分じゃないみたい)

 

600枚の中から恥ずかしながら、少しだけ写真を載せたいと思います。

 

 

 

 

hase2.jpg

 hase1.jpg

 

hase3.jpg hase5.jpg

 

 わかくさ総合事務所の皆さんから頂いた心のこもったメッセージカードも飾りました☆

私は夜の挙式だったので、光の加減や手ぶれなどがあり撮影は難しかったそうですが

やっぱりプロの技術はすごいな~と思いました。

 

そして、最近実家に新しい家族が増えました。

私の結婚式の一週間前に生まれた、トイプードルの女の子です。

 

両親やきょうだい共に元々、犬を飼いたい願望はあったのですが、

子供が4人いた長谷川家の場合、土日は部活動などで家を留守にすることも多く、

両親からダメ×と言われていました。

妹や弟が大きくなった今、待望のワンちゃんが我が家に来てくれました。

 hase4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は『Cherie』シェリ。

長谷川

フランス語で「いとしい、大切な、かわいい人」という意味があります。

 

生まれた頃は、手の平サイズでした。

 

上の写真は生後2週間です。

下の写真は現在生後一カ月と2週間です。

この子を抱っこして、

『小さな体、大きな命。とても、とても大切な命なんだなぁ』と感じました。

少しづつの成長が楽しみでしかたありません。

 

 

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王

2012年6月28日

先日、ようやくと言っていいですが、
三井アウトレットパーク滋賀竜王に行って参りました。


竜王のアウトレットは、2010年7月8日にオープンし、
2年経とうとしている中、わたくし朽木が訪れた次第です。


ジャズドリームのアウトレットと比べて、
店の品数は多めといったところでしょうか。

広さはジャズの方が広いです。


名神の竜王のインターから降りてすぐのところにありました。

名古屋から竜王のインターは結構早くて、1時間半くらいで到着しました。


妻と一緒に行ったのですが、女性の買い物の恐ろしさを実感しました。


何周も何周も回る回る。


正直疲れましたが、私の方もまぁまぁいい買い物ができたと思います。朽木


平日だったので、人もそこまで多くなく、
ゆっくり見て、買い物をすることができました。


アウトレットは普通よりもそこそこ安いので、
普通に買い物をすることが少し損した気持ちになりましたが、
そこそこ安いので無駄な買い物も多い気がします。


そのため、平日のゆっくり見れる日に行った方が効率的かなと感じました。

名古屋 相続

2012年6月25日

今回はSEO対策のお話です。

2012年3月19日付け田中のブログ「名古屋相続相談サイト開設」で触れております
名古屋相続相談プラザのサイトが「名古屋 相続」というキーワードでついに1位を獲得しました。


最近はPCによって、あるいはブラウザによっても何故か検索結果が異なりますし、
もちろん日々流動するものでもありますが、とにかく今は1位です。
このキーワードでの1位は、もちろん狙わなければ不可能です。


この3月19日から本日までの間、
グーグルでは2つの大きなアップデートを行い(4/19と4/24)、
「パンダアップデート」で、内容が全然ダメなサイト(同じ内容の焼き写しが多い・内容が薄い)が、
「ペンギンアップデート」で、良くないリンクを貼っているサイト(大量に質の悪いリンクを購入)が
大幅に順位を落とすという大きな変化がありました。田中

そんななかで着実に上がっていったものですので、
グーグルにしっかりとした内容だと評価された気分です。

これで愛知相続遺言相談センターの本体サイトで「愛知 相続」、
愛知相続遺言相談センターの名古屋相続相談プラザで「名古屋 相続」、
と相続サイトでは狙った2つで1位をとっています。

グーグルは「検索者にとって良いサイト」を上位に上げようとしています。
今後も検索していただける方にとって良いサイトを目指します。

レバ刺しサヨナラ会

2012年6月21日

誠に残念ながら、
先週、厚生労働省は、牛のレバー(肝臓)の生食について、
「生で安全に食べるための有効な対策が見出せていない」
として7月1日より、飲食店での提供を禁止する。
ということを決定しました。

安全な食べ物ではないということで、
禁止となることについて理解はできるものの、
見かければ必ず食べるほど大好きなレバ刺しが食べられなくなる
ということは非常に残念でなりません。

もうあと10日で、
レバ刺しが世の中から消えてしまう。

そう考えると最後にもう一度食べておかなければ気がすみません。

ユッケ、レバ刺しが世の中から消えそう…
となって以来、久々に出会ったレバ刺しは、
約一ヶ月前に、自宅最寄の駅前の居酒屋さんにふらっと入ったときに
ホワイトボードに「レバ刺し」の文字を見かけたときでした。

迷わず注文して、久々に食べたレバ刺しは、
やはりおいしかったです。

昨日、その居酒屋さんに入ってみようかと思いましたが、
いかんせん一人。

まだ、一人で居酒屋へ立寄ることができないのです。
帰りの電車の中で葛藤しました。
そんな大それたことではないのかもしれませんが、
一人で居酒屋へいくことのハードルがなぜか私には高いのです。
平松
それでも、次いつ会えるのか、または永遠の別れとなってしまうかもしれない
レバ刺しとの対面を果たしておかなくていいのか。
意を決して入店しても、レバ刺しがなかったらどうすればいいのか!?
(大袈裟か。)
などとすごく悩みましたが、やはり入店は断念。
自宅で、冷凍の唐揚げとビールと相成りました。

あと10日…
一人居酒屋デビューをしてでもレバ刺しとの対面を果たせるのか。
またいつかお話します。

憧れの藍染

2012年6月20日

昨日の台風はひどかったですね!
皆さまにおかれましては、大きな被害はありませんでしたか?

私の住む西尾市では、お昼過ぎには暴風警報が発令されました。
子どもの頃は、台風で学校がお休みになるのが嬉しくて仕方がなかった私ですが、
親になってみると、結構大変ですね。
慌てて仕事を早退し、ずぶ濡れになりながら子ども達をお迎えに行きました。

今日は、昨日の嵐が嘘のように穏やかなお天気ですが、
湿度が高く夏の到来を感じさせますね。

夏の行事といえば、子どもが通う幼稚園では、もうすぐ七夕会が催されます。
土曜日の夕方から浴衣や甚平を着て登園し、櫓の周りをうちわ片手に踊るのです。
どらえもん音頭、どうぶつ音頭・・・子どもたちは、練習の成果を家族に見てもらおうと、
キラキラ輝いています。

子どもたちだけでなく、先生やお母さんたちの浴衣姿も、華やかに会場を彩ります。
おしゃれなお父さんの、粋な浴衣姿もちらほら見かけることができますよ。

浴衣を着ると、心がうきうきと踊ります。
先週末、今年は私も浴衣を新調しようと、着物好きなお義母さんに連れられ
呉服屋さんに行ってきました。

呉服屋さんという所は、何となく敷居が高く、ちょっと緊張してしまいます。
案内されて浴衣コーナーに行くと、反物だけでなく、仕立て済の浴衣も大河内
たくさん掛けられていました。

赤、黄、ピンク・・・色とりどりの可愛らしい浴衣が溢れていますが、
なかなかピンと来るものがありません。
そんな中、藍染の浴衣に目がとまりました。

決して派手ではないけれど、なぜかしっとりとした華があります。
まだ学生の頃、もっと大人になったらこんな浴衣が着てみたいな、と思ったものです。

ちょっとお値段は張りましたが、思い切って憧れの藍染を手にすることに決めました。
浴衣に相応しく、中身も大人の素敵な女性になれるように、精進しようと思います。

1  2  3
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742