スライム があらわれた

2011年11月30日

スライムが あらわれた!

たたかう

●●の こうげき!
スライムに 10のダメージ!

スライムを たおした!

●●は1ポイントの けいけんちをかくとく!
1ゴールドを てにいれた!

♪チャチャチャッチャッチャー
●●は レベルが あがった!

なんて経験をしたことある男子は少なくないと思います。

ドラゴンクエスト(通称:ドラクエ)がこの世に生を受けて25年を記念し、
このたび、ファミリーマートでは「スライム肉まん」なる商品を発売しました。(100万個限定販売)

さっそく、あるかどうか気になりつつ、ファミリーマートへ。
いつもは白が目立つ肉まん蒸し器(ネーミングは気にせず)の中に、
青い物体が、7~8匹(もとい。7~8個)はあっただろうか。

おぉーーーーっ!!
さっそく「スライム肉まんをください」とコール!!
(あとで冷静になれば、「なんじゃそれ」的な発言ではあるけど、気にしない。)


当然のごとく戦闘前にパチリ
IMG_1598.jpg
スライムがあらわれた

 

 

 

 

 

 

 

 

平松

 



ちゅ、忠実っ!!!
(ちなみに合成着色料等は一切使用せずのこのクオリティだそうです)

ちなみに中身はおいしい普通の肉まんです。

おいしくいただきました。

どれくらいか経験値がもらえたんだろうか!?!?
(ちなみに、ゴールドは失いましたが、なにか!?)

ドラクエ好きな読者のみなさま、話のタネに、お一ついかがでしょう?

 

 

お年寄りに寄り添うお手伝い

2011年11月29日

日本の超高齢社会が進んでいることは、このブログで何度も触れておりますが、
先週、シニアの方々のニーズにお応えできるようにするため、
研修を受けてまいりました。
研修内容は、介護・葬儀・供養・相続・医療などと多岐にわたったものです。


現在、わかくさ総合事務所においては相続・遺言・生前対策・成年後見などの業務に力を入れており、
実際にたくさんのご依頼をいただいております。


これらの業務をこなしていく中で、
・相続が発生してからでは意味がない
・遺言書を書いても完全に自分の希望を全て満たせるわけではない
・生前対策といっても、そもそも今の生活を充実したものにしてもらいたい
・親族など周りの方々に迷惑をかけたくない
など、ひとりの人としての本質的な希望・願望であり、
法律だけでは賄いきれない部分というものを感じることが多くあります。


介護サービスを受けていても、日常の話し相手だったり、ちょっとしたお使いだったりと、
国から補助金が出る行為以外に本当にしてもらいたいことはたくさんあることも知りました。


司法書士だから、この仕事をやっておきますね、
税理士だからこのお手伝いをしますね、
もっと言えば介護保険の適用があるからこの範囲まではお手伝いしますね、
といったコチラ側目線のものではなく、
あくまでも一人のお客様の要望に少しでも応えていけるようなお手伝いができる必要があると感じます。田中


ちょっと言葉足らずでなかなか伝わりにくいかと思いますが、
現在の法律的なお手伝いのみでは全く足りないと感じることが多くあるのです。
そこまで詳しく説明すると長すぎてしまうため割愛しています。


現在は法律的なサポートしかできない状況を歯痒く感じていますが、
「お年寄りに寄り添うお手伝い」として、
ゆくゆく、痒いところに手が届くサポートまでしていけるようにと考えています。

遺産相続ガイドブック完成

2011年11月28日

先日、司法書士法人わかくさ総合事務所の
遺産相続に関するパンフレットが完成しました。

パンフレットタイトルはこのブログ記事と同じで、
「遺産相続ガイドブック」

サブタイトルとして
~遺産相続・生前贈与・成年後見のてびき~
ということになっています。


もちろん主にこれらについての記載となっておりますが、
相続などに関する基礎的な周辺知識も盛り込まれています。

内容については、もっともっと入れたいことがあったのですが、
あまり入れすぎると見難くなってしまいますので、「この辺で」という感じです。

田中
かわいいイラストや事務所スタッフの写真などもふんだんに盛り込まれており、
見やすいものになっていると思われます。
事務所案内も兼ねている形です。


ご興味のある方は、事務所までご連絡をお願いします。
なかなか良い出来なので、皆様に見てもらいたくて見てもらいたくて。


もし私に無理やり渡されても、笑顔で受け取っていただけたらと思います。

合同忘年会

2011年11月25日

本日は合同忘年会があります。

毎年、この時期になるといくつかの司法書士・土地家屋調査士
の事務所と1泊2日の合同忘年会を行います。


毎年当事務所はお呼ばれをいただいているのですが、

今年は、

なんと、

なんと、

当事務所が幹事を行うことになりました。


1ヶ月半くらい前から本日の合同忘年会の準備を行って参りましたが、
1泊2日ということもあり、幹事は、なかなか大変で、
どこから決めていったらいいのかもわからない状態でした。


毎年、お呼ばれをいただいていたので、幹事がこんなにも大変なものとは
思いませんでした。

いつも皆様幹事をやっていただきまして、ありがとうございます。
っと心で思いながら、なんとか旅館等も予約し、内容も決め、形になりました。
ようやく一息がつきました。

 

なんて偉そうなことを言っていますが、

実は上記のことはほとんど私は関わっておりません。

事務所のみんなに頑張ってもらいました。

 


私の仕事は、、、


そう、、、朽木


宴会の司会!


司会っ!!


司会っっっっっっ!!!

 

なんとも大役をいただいた私ですが、
なんとか乗り切りたいと思います。


がんばれ、俺!

ホット☆飲み物

2011年11月24日

こんにちは、名古屋事務所の長谷川です。

 

本格的な冬の寒さになってきました。

そのうちに雪が降り、スノーボードが出来る(^^)と思うとウキウキしてきます。

 

一方で朝になるとなかなか布団の中から出られなくなってしまう季節です。

 

昨日、勤労感謝の日はパン屋さんでのお仕事でした。

出勤時刻は朝の5時半。。

あたりは真っ暗で、ものっすごく寒い。

家を出発して、すかさず自動販売機のホットカフェオレを買いました。

そのホットカフェオレの缶でまず手を温めて、

十分に手が温かくなったところで少しづつ

飲みます。

 

私はそのひとときが好きです。

冷え性の体も温まり、

心も温める癒しの効果もあるような気がします♪

温かい飲み物から、熱が伝わり気力が充電されているようです。

 

 

「熱気」という言葉がありますが、疲れたときほど、

温かいお風呂に入ると元気がでるのは、長谷川

熱があるからでしょうか。

 

ここのところ12連勤が終わり、時間に追われる生活をしていたため、

休日の有難さが身にしみている私です。

(ありがたや、ありがたや)

働く事と休む事、めりはりのある生活が私の活力になっています。

1  2  3  4  5
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742