わかくさ歓送迎会

2011年4月29日

昨日事務所では、ささやかな歓送迎会を行いました。

片岡が発熱により出席できなかったことは残念でしたが、代わりに岡本娘・岡本蒼空ちゃんが参加してくれました。
                             okamotosora.JPG



送迎会は、事情により退職することとなってしまった柴田の送迎です。
京都大学出身の才女でありながら、おっとりとしたやさしい雰囲気で他のスタッフ・依頼者の方々を和ませてくれていた柴田の退職は非常に残念ですが、今後の自分の人生を頑張っていってほしいと思います。

kansougei.JPG

 


歓迎会は、新しく仲間に加わってくれた北島・長谷川・植村の歓迎です。
OPENした名古屋オフィスのスタッフとして加わってくれた3名は、
まだ試用期間中ではありますが今後の活躍を期待しています。

uemurahasegawa.JPG

 


なお、司法書士法人わかくさ総合事務所においては岡崎オフィス・名古屋オフィスともに、
まだまだスタッフ募集中です。
田中
・岡崎オフィスにおいては、不動産登記実務経験者 or 司法書士有資格者の正社員
・名古屋オフィスにおいては、パートスタッフ2名
・岡崎名古屋を問わず、WEB制作担当者
を募集しております。

このブログやわかくさのサイト全体を見て、こんな事務所で働いてみたいと思っていただける方は、
電話連絡後、写真付き履歴書に職務経歴書などを添付の上、名古屋オフィスまでご郵送をお願いします。

初めまして。

2011年4月28日

初めまして。本日ブログ担当の長谷川と申します。

 

よろしくお願いします。
初めてのブログなのでまずは自己紹介をしたいと思います。


4月1日より名古屋支店のパートスタッフとして勤務しております。
以前は営業事務の仕事をしておりましたので、

司法書士事務所での実務経験はありません。


先生やスタッフに教わりながら、債務整理、任意整理の引き直し計算を中心に

サポートさせていただいています。

 

入社して一カ月ほど経ちますが、

今は一日も早く仕事をてきぱきと正確にこなせるようになることが目標です。

もちろん、並大抵の努力では足りないでしょうが、

一日一日を大切にして成長していきたいと思います。長谷川

 


本日は、夕方から岡崎事務所に行ってきます。

そして夜には岡崎、名古屋合同での歓送迎会があります。

岡崎事務所の方とは、メールや電話のやりとりのみで

なかなかお会いできる機会がないと思っていたので、嬉しいです。
まだ面識のない方もいるので、皆さんとお話できるのをとても楽しみにしています!

 

武富士スポンサー決定

2011年4月27日

武富士についてです。


少し前の話になりますが、
武富士の今後のスポンサー候補者選定の最終入札が実施されました。

武富士のHPでも発表されているとおり、(以下原文引用)

応札した各社の提示内容について裁判所及び調査委員と協議した結果、
A&Pファイナンシャル貸付株式会社(本店所在地・韓国ソウル市、代表取締役 崔 潤)
をスポンサー候補者として選定し、優先交渉権が付与される事に決定しました。


今後は、平成23年4月末を目途とするスポンサー契約の締結に向けて、
同社との交渉を開始し、裁判所の許可を得て、正式にスポンサーに就任という予定だそうです。

入札に関しては、
Jトラスト(ネオライングループ)も一時入札に参加している。

そして、そのJトラストが候補から降りた。

との報道もありました。

ネオライングループといえば、
正しい利息に直してもなお借金が残る債権に関しては、
分割での返済を認めず、しかも完済するまでの利息を付加したものでないと和解が出来ないという、
債務者にとっては非常に悩ましい会社。

 

そのJトラストが武富士のスポンサーにでもなった日には…
と思っていただけに、Jトラストが入札から降りたという報道には少しホッとしたり。

 

しかし、A&Pがスポンサーについたからといって安心なわけではありません。

A&Pという会社について詳しくはありませんが、
今や日本から韓国に進出した金融業者が業界トップを占める韓国消費者金融業界で
トップの会社のようです。
平松

依然として、債務が残るケースにおいて、分割での和解交渉において、
利息の付加で極めて悩ましい武富士。

更正後、再生後、
過払いについてももちろん、債務が残るケースにおいても、
どのように対応してもらえるのか。
ほかの会社の例もあるので、

非常に気になるところであります。

 

また、武富士について、新しい情報が入り次第、

このblogでお伝えいたします。

おかえり、ツバメさん♪

2011年4月26日

今朝、我が家の軒下のツバメの巣にツバメが2羽帰ってきました。

 

我が家には、私が引っ越してきたときには既にツバメの巣ができていましたが、

底の部分に大きな穴が空き、とても住めるような環境ではありませんでした。

これは、何年か前に、ツバメの卵を狙った蛇が荒らしたものだと、前に住んでいた

方から伺いました。

それから、何度か付近でツバメが戻ってきているのを目撃しましたが、

一度蛇に襲われた巣には、なかなかツバメが戻ってくることはないということでした。

それどころか、去年、おととし共、この時期にちょうど蛇が現れ、またツバメの巣を

偵察しているかのようにも見えました。

 

ツバメの到来に気がついたのは、一週間ほど前になります。

我が家の玄関に鳥の糞のようなものが落ちていました。

ふと、上を見上げてみると、今まで大きな穴が開いていたツバメの巣が

継ぎ接ぎのように修復されていたのです。

その時、中にツバメはいませんでしたが、どこからともなく枯れ草を集めて

一生懸命巣を建て直しているのだと思いました。

 

ツバメは、一度巣を作ったところに必ず帰ってくると聞いたことがあります。岡本

一度蛇に襲われはしたものの、故郷のことが忘れられず、

遠く東南アジアから海を渡り、何千キロもの距離を飛び続けて

帰ってきてくれたのでしょうか。

 

今朝、そんな2羽の仲睦まじい夫婦の姿を見て、なんとなく心が

あたたかくなり、幸せな気持ちになりました。

今後、蛇や猫に襲われないように何らかの対策を講じたいと思います。

ゴールデンウィークのお知らせ

2011年4月25日

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

司法書士法人わかくさ総合事務所から平成23年度の「ゴールデンウィークのお知らせ」をさせて頂きます。

 

【ゴールデンウィーク休業期間】

4月29日(金)お休み

4月30日(土)お休み

5月1日(日)お休み

5月2日(月)お休み

5月3日(火)お休み

5月4日(水)お休み

5月5日(木)お休み

5月6日(金)お休み

5月7日(土)お休み

5月8日(日)お休み

5月9日(月)から通常営業致します。

※この休業期間は、電話でのお問い合わせも休業とさせて頂きます。

 

ゴールデンウィーク中のお問い合わせは、Webお問い合わせフォーム、メールまたはFAXでいただけますと幸いです。

※休業期間中におきましても、サーバ監視は24時間行っております。

 

休業期間中に頂きましたメール・FAXへのご返答は、5月9日(月)以降に、順次行ってまいります。

 

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

平松岡本柴田田中加藤片岡朽木

 

1  2  3  4  5
司法書士法人 わかくさ総合事務所サイト
  • 相続・遺言はこちらから
  • 債務整理はこちらから
お電話でのお問い合せ 0120-596-742